スキルを活かせる働きやすい環境で、
自分に合ったワークスタイルを実践。

太田支店 業務課 主任

N.U2014年2月1日入社

河内鋼機に入社したきっかけ、選んだ理由は?

事務の仕事を長く続けていたので、そのスキルを活かせる職場を探していました。前職は運送関係の会社で、まったく関係のない業種でしたが、特に不安もなく入社を決めました。

現在関わっている仕事の内容は?

注文の受注管理、伝票の発行、電話やメールの対応などです。お客様のサポート、そして営業スタッフのサポートをするのが主な仕事になります。太田支店には3人の事務スタッフが在籍していて、手分けして業務を行っています。

実際に働いてみて感じたことは?(就職前に抱いていた印象との違いなど)

とにかく、取扱商品の種類が多いので、最初のうちはそれを覚えるのが大変でした。入社後2年半は本社勤務でしたが、先輩社員や上司に質問をすれば何でも教えてもらえたので、困ることはありませんでした。商品名や注文個数など、ミスを最小限に抑えられるよう、丁寧に仕事を進めることを心がけています。

入社して変わったこと(気持ちや行動の変化)などはありますか?

勤務時間は8:30から17:30です。残業もほとんどなく定時で帰れますね。この仕事は自分に合っていて、日曜日の夕方「会社に行くのが嫌だな」と思ったことはありません。今は仕事とプライベートでしっかりとメリハリをつけて、勤務中は集中して業務をこなし、会社を出たらあまり仕事のことは考えないようにしています。

就職活動中の方へメッセージ

商品名や種類など覚えることは多いですが、働きやすい環境なのは間違いありません。コロナで休止になっていますが、海外への社員旅行があったり、親睦会があったり、アットホームな雰囲気も魅力だと思います。少しでも気になったら、ぜひチャレンジしてもらいたいです。

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